いよいよ明日です。

いよいよDUGWOODPARKです。

 

店内、OPEN時間をフライヤーでは10時半と掲載していましたが、

店内11時半OPENです!

 

ガレージ(フード、Tシャツ作り体験)は、12時 OPNE!です。

 

「つながるTシャツ」新作2017バージョン。

明日着たかったので、わがままを聞いてくれたIRIE STOREのMさんが

残業してプリントしてくれました。

※いつもすみません。。。。

 

出来立て、ほやほや、本当にまだ暖かい「つながるTシャツ」!

 

グレーで揃えてみました。

急いで、義母に写真を撮ってもらいました!

あっ...足元の散らかりに気づかず、、、

 

 

バックプリントが繋がってます。

ちいさい感じがかわいいかなぁーと、小さめプリントで。

明日は、「つながるTシャツ」新作2017バージョン受注会!

サイズ
・Tシャツのカラー
・プリントカラー(ネイビー、ホワイト、グリーン)
を選んで、自分好みにカスタマイズ予約して頂けます。

 

 

 

店内キッズスペースもございますので、

小さいお子様も安心して遊びに来てくださーい!

 

ご来店お待ちしています。

 

 


 

| dugwood | イベント | 21:06 | - | - |
新作2017つながるTシャツ

日曜日のイベントまで後3日!

イベントの準備やら、寝不足やら、なんやら、考えることがいっぱいで

頭の中がグルグル、、パニックぎみですが、、

遊びにきてくれた方が、楽しい時間を過ごしてもらえるように

がんばりますので、ぜひ、ちょっとでものぞきに来てくださーい。

※息子を自宅で面倒みながら、あいまに仕事しているので、

時間が足りません、、、至らないところがあったら、ごめんなさい!

 

去年、大大好評だった「つながるTシャツ」新作2017バージョンのご紹介です。

 

まだTシャツができてませんが、イベント前日には完成予定なので

そのときはupします。

 

今回は、前面は思いっきりロゴ。

大きくデザインされたお揃いのロゴが、インパクト大だと思います!

しかも、ちらっと、モクモクくん♪こいつがかわいいです。

そして、今年は後面がつなってます。

ダグパークをテーマに、親子や友人、恋人でたくさん

遊んで楽しい時間をすごそう!という想いを込めました。

 

こちらは2枚のTシャツの後ろになります。

 

 

野球、バトミントンをしている絵でつながります。

 

デザインは、色々考えましたが、やっぱりみんな大好き!人気の

店主弟373氏にお願いしました!

 

あとは、サーフィンにスケボー。奄美は、やりたい!と思えば、

遊ぶ環境に恵まれてますよね!

あっという間に大きくなるはずの息子にも、思いっきり奄美の

自然を享受しながら、一緒にたくさん遊びたいです♪

 

当日は

・サイズ
・Tシャツのカラー
・プリントカラー(ネイビー、ホワイト)
を選んで、自分好みにカスタマイズ予約して頂けます。

Tシャツやカラー見本用意しています。

 

 

 

第一弾のつながるTシャツもオーダー受け付けます。

このTシャツを着ているキッズを見かけるたびに

やっぱ、かわいいなー♡と毎回思います。

 

 

そして、レディース入荷しています。

 

人気の刺繍ブラウス、ホワイトブラウスや

プチプラです。

 

さらっと着れる大人カットソーまで◎

 

ご来店お待ちしています。

 

 

| dugwood | イベント | 16:58 | - | - |
DUGWOODPARKご案内...#2

今日は、28日(日曜日)のダグガレージイベントでワークショップをしてくださる

「IRIE STORE」のご紹介です。

6月上旬に銀座通りから末広通りに移転リニューアルオープン予定です。

前回、好評で2回目となるTシャツ作り体験をして頂きます。

今回のプリントネタは、DUGのトレードマークでもあるや

前回のつながる親子Tシャツと新作のGET ROLLIN'をご用意しています。

 

トレードマークのサンドウィッチTee.

 

つながる親子Tee.

 

新作のGET ROLLIN' Tee.

 

★Tシャツ作り体験 2.000yen(体験+Tシャツ代込み)

 

Tシャツのボディーカラーは数色とサイズはキッズ〜大人サイズまで揃っております!

 

プリントに個性が出ると思うので是非、体験してGETして下さい!!

 

みなさんのご来店お待ちしています。

日曜日、晴れますように。。

 

| dugwood | お知らせ | 17:30 | - | - |
DUGWOODPARKご案内

28日(日曜日)に開催するダグガレージイベント「DUGWOODPARK」

に参加してくださるお店さんのご紹介です。

 

ダグガレージイベントの第1回目にも出店して頂いた「cafe Rain」さん。

お店の場所はアーケードをおがみ山方向に出てすぐに右側にございます。

今回は、大人気のスコーンとかき氷を販売致します。

クラシックな手動のカキ氷。手動ならではのふわふわ氷を楽しめますよ!

 

氷蜜は三種類。

・ミックスベリーミルク
・ミルクティ
・黒糖ミルク

各400yen

ヤバい!どれも美味しそう、、ふわふわのカキ氷早く食べたい、、

 

スコーン.1個 200yen

cafe Rainの人気メニューのスコーン!今回は何味かなぁ〜。楽しみです!

 

そして、自転車好きの兄ムーチョと、酒好きの弟ムーチョが営む
「MISHOLAN BAR susuMUCHO」さん。 
雰囲気のある店内と美味しい料理に出会えるお店です!
AiAi 広場前にあります。

2回目の出店となりますsusuMUCHOさん。前回人気メニューでした

フォカッチャチキンサンドと今回はポークトマトカレーを販売致します。

 

・フォカッチャチキンサンド. 400yen

・ポークトマトカレー. 500yen

・アルコール各600yen

 

チキンサンドにポークカレーとお昼ご飯に最適なメニュー!に

cafe Rainのカキ氷とスコーンという最強なデザート!をお楽しみ下さい。

 

そして、Tシャツ製作所「IRIE STORE」のTシャツ作り体験を家族やお友達、

もちろん個人でもOK!を楽しんで頂きたいと思います。

早く日曜日来ないかなぁ。。

 

明日は、その「IREI STORE」さんのご紹介を致します。

 

 

| dugwood | お知らせ | 18:28 | - | - |
SALE!

数日前、お店の前をAMAMI16 RaglanTeeを着た小学生ぐらいの

男の子を見かけて、リンガーTかわいいなぁ♪と改めて確認。

 

2017年バージョンが発売になり。

2016年バージョンは只今40%OFFにて販売中です!

3.200yen+税 →40%OFF 1.920yen+税

※Sサイズ着用しています。

カラーによっては完売しているサイズがありますが、

ぜひ、このチャンスに!

2017年ですが、2016年バージョンもバンバン着ちゃいますよー♪

 

旅行の記念には、この1年後の2017年!と覚えていただければ、笑

 

 

2016年生まれのキッズの記念などにも、持っておくと

良いですよー。

ちなみに、DUGBOYは2015年生まれで、2015年バージョン

本人用にちゃんと保管しています!

 

 

※奄美Tシャツは、2003年に誕生しました。
2という数字には西暦の下2ケタを示しています。
つまり今年は、2017年なので17になります。

 

例えば、奄美の海や山などで記念写真を撮った時にこのTシャツを着て

時が経った時に写真を見返し、ナンバリングTシャツの数字からその年の奄美を
思い出して頂けると幸せです。

 

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

| dugwood | AMAMI | 16:00 | - | - |
GET ROLLIN'

ダグ新作オリジナルTシャツ、ちゃんとご紹介していなかったので、

 

GET ROLLIN' Tシャツ!!

さぁ!はじめよう!というメッセージ。3,000yen+tax

 

女性のイラストがデザインしてあるTシャツが着たいなぁ、と私。

じゃ、モチーフは店主が好きなカルフォルニアスタイル(スケーボーにのって、海へ♪)が

いいねと。

じゃ、イラストはやっぱり人気の店主弟のデザイナー373氏にと。

描いてもらい、そして、ロゴを店主とあーでもない、こーでもないといいながら。

完成しました。いつも、そんな感じでデザイン作っています。

 

かなり!!お気に入りのデザイン!3,000yen+tax

ホワイト、グレー

 

キッズが着ても、かなり!かわいい♡息子は泣いてますが、、、

キッズ 2,000yen+tax

息子はサーフィン、スケボー、何に興味をしめすのかなぁ。

 

 

親子でお揃いでリンクコーデなんかもステキかもです♡

息子が動きまわって、やっと撮れてた1枚。涙

そして、5月28日のイベントのTシャツ作り体験では

この新作Tシャツが作れます。

しかも体験+Tシャツ代込みなので、かなりお得ですよー。

このチャンスに、ぜひゲットしてください♪

 

 

 


 

 

 

 

 

| dugwood | AMAMI | 11:44 | - | - |
シンプルなCAP

STUSSYより。シンプルなキャップが入荷しました。

 

Contrast Strap Cap カラー:ブラック. ネイビー. 6.000yen+税

コットンツイル製の6パネルにコントラストな配色のアジャスターストラップを採用、

SSリンクを刺繍したローキャップ。

 

個人的にも待ってました!って感じの飽きのこないシンプルなデザイン!

素材、デザインから年間通して被れるオススメのローキャップです。

 

DUGが目指すところの大人のSTUSSYです。

 

 

みなさまのご来店お待ちしています。

 

| dugwood | Men's | 17:38 | - | - |
母の日

去年の母の日は、息子が保育所で作ったカーネションを貰い

自分がもらう方とは思ってなかったので、おぉ、そうかぁ。と嬉しかったのを

覚えています。

 

今日はカーネションいる?と何度も聞いてくる店主。義母のことと思っていた私ですが

話してると、どうやら息子と自分から私にということらしく。

今日買ってもいいの?明日買った方がいい?と、笑

※鮮度的な問題の質問らしいです。

 

まぁ気持ちが大切ってことで。

 

中川政七商店より

母の日におすすめストール!

 

 

花ふきんがストールになって登場!

かやストール 4,800yen+tax

 

 

かや生地を2枚合わせて、洗いをかけることでコットンニットの質感に。

タオルのように気兼ねなく使えて、見た目はストール。

ふきんと同じ生地だから、丈夫で乾きが早いので自宅で簡単に洗濯できます。

mizutamashima 4,500yen+tax

生地を薄くし通気性をもたせてることで、透け感が涼しげで軽やかな印象が

まれるストール。吸湿性と発散性に富んでいてサラッとした感触が続くのが特徴の麻生地は

、特に夏に好まれる素材です。
麻といっても種類はいろいろ。こちらのストールは、肌に触れたときの感触を

大切にするため亜麻(リネン)と綿を使用しておつくりしています。

日本の伝統的な文様の1つである「霰」と「千筋」。
霰はその名の通り、点を配置して霰が降る様子を図案化した文様。

千筋は糸のように細かい縞文様のことを指します。
ふたつの文様を組み合わせる事で、様々な表情をみせるテキスタイルが

『mizutamashima』です。

 

毎年、白雪ふきんの手ぬぐいも人気です

ご来店お待ちしています。

 

息子2歳になりました♪

身長を柱?っぽいところに刻みました。

 

 

 

| dugwood | Zakka | 10:58 | - | - |
母の日の贈り物

もうすぐ2歳の息子は、1年間とってもお世話になった保育所が終わり

現在は自宅で過ごしています。外に働きに行きながら+お店の仕事も

なんとか出来るのも、毎日義母が息子のお世話を手伝ってくれるからです。

 

3月の大変な時期には、鹿児島から母が3週間ほど、手伝いに来てくれて

家事から息子の世話からテキパキしてくれて、乗り越えられました。

息子の状態に合わせて、たくさんの涼しいズボンを作って送ってくれたり。

 

ほんとに2人の母がいなければ、この生活はできないなぁ。としみじみ。

こういう感謝の気持ちを伝える日があるのは、ありがたいですね。

 

と長くなりましたが、もうすぐ母の日ですね。

 

感謝の気持ちと一緒に贈る、オススメのアイテムのご紹介です。

 

素敵なカラーのてぬぐい。

中川政七商店ふんわり首まきてぬぐい 1,300yen+tax

洗い加工を施したやわらかな麻と綿のてぬぐいです。

 

義母にモデルになって貰いました。

そして母が好きなように、巻いてくれました。素敵です♪

かけるだけても♪

巻き方いろいろ。


車の運転や外での作業の日よけにも。

 

 

※洗い加工を施したやわらかな麻と綿のてぬぐいです。
リネンと綿の生地を製品染めし、しわ加工を施しやわらかな

風合いに仕上げていますので、乾きも早く、首に巻いてもさらっとした付け心地が特徴。
吸湿・速乾性に優れていますので、汗とりにおすすめです。
小さく畳めて持ち歩けるので、鞄の中にひとつ入れておけば便利です。

 

他にもストール色々入荷しています。

 

仲良し♪

ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

| dugwood | Zakka | 10:56 | - | - |
バードウォッチング長靴

GWも終わり、次は梅雨が待っております。

 

ということでレインブーツの予約受付を致します。

期間は今日から14日(日曜日)の1週間です。

 

日本野鳥の会オリジナル・バードウォッチング長靴

価格:4.400yen+税. カラー:ブラウン.

 

価格:4.400yen+税. カラー:グリーン.

 

価格:4.400yen+税. カラー:グレー.(グレーのみ6月下旬入荷予定です。)

 

価格:5.400yen+税. カラー:メジロ.

 

価格:5.400yen+税. カラー:カモフラージュ.

 

【サイズ選びのヒント】
・ぬかるみでの歩行に対応し、足首の部分をフィットさせるつくりのため、脱ぎ履きに多少きつさがあります。
普段のサイズより1つ大きいサイズ(下記表「ゆとり」)をおすすめします。
ジャストサイズ(下記表「ぴったり」)をお選びいただくと、体型や靴下の厚さなどにより、きつさを感じる場合があります。

普段の靴のサイズ/バードウォッチング長靴お勧めサイズ
(cm)     〈ぴったり/ゆとり〉
22.0〜23.0      SS         S
23.5〜24.0      S            M
24.5〜25.0      M            L
25.5〜26.0      L           LL
26.5〜27.0     LL         3L
27.5〜28.0     3L          ―
※足のサイズには個人差がございます。 上記の「お勧めサイズ表」は目安として ご使用ください。

 

●ゴム長靴の専門メーカーのご協力で、使用アンケートなどをもとに製作。

●干潟やぬかるみでも行動しやすくバードウォッチングに適した、日本野鳥の会オリジナル仕様の長靴です。

●一般的な長靴よりも動きやすく、活動的に履けます。 バードウォッチングにはもちろん、ガーデニング作業や、野外キャンプの際に持って行くと役立ちます。

 

●クルクルたたんでコンパクトに収納袋に収まり、軽量、携帯に便利!

 

●コードロック5色セットが付きます!
(お届け時はブラックが本体に付属しています。)

 

 

*予約受付は、店頭、お電話、メール等で致します。

*店頭受付&お電話:0997-54-2107(月〜金は13時〜19時。土、日、祝日は10時半〜19時)

*メール:info@dugwoodsand.com

 

それでは、よろしくお願い致します。

 

みなさまのご来店お待ちしています。

 

 

| dugwood | Kicks | 17:42 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
このページの先頭へ